うつ病になったことある人いる? めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
230 2023/10/02(月) 09:32:28 ID:IvZ/Jgi/.k
今うつ病で半年ほど休職中です。
通院して合う薬を探しつつ、なんとなく自分にあったのが向かった感じです。
自分ではなかなか変化がわからないのですが、妻が最近イライラが多いねとか、最近調子良くない?とか客観的な感想を言ってくるので、現在の薬で落ち着いています。
眠れない時もあるので、2錠の処方の薬を半錠飲んでいます(結構薬が効いてしまう)が、起きてしばらくふらつきます。
妻は全く知識はありませんが、うつ病の薬を飲むことに否定的です。(根拠もありません)
自分としては少なくとも症状に変化や改善はあるし、医者の言うことの方が信じられるので、何の理由も根拠もない妻の意見に従いたくはないのですが、実際に精神疾患の薬はどうなのでしょうか?
先日私より酷いうつ病にかかったことがある友人も、周りの意見を聞いて薬をやめ、海外で少し過ごしたら良くなったと聞き、何が正解かわからなくなってきました。
因みに妻は偏見や思い込み、親の影響などで根拠の薄い独自の主張をするので時々言い合いになります。
心の病気なので環境がとても影響するのはわかりますが、実際にうつ病に薬は効果的にどうなのでしょうか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:120 KB 有効レス数:291 削除レス数:5





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病になったことある人いる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)