WHOがゲーム依存症を病気に認定。


▼ページ最下部
001 2019/11/11(月) 17:12:31 ID:???
https://www.asahi.com/articles/ASM5V3PX6M5VULBJ004.h...
ゲーム依存症は病気、WHOが認定 要治療の精神疾患に
スマートフォンなどのゲームにのめり込んで日常生活に支障をきたすゲーム依存症が、
国際的に「ゲーム障害」という疾患として認められた。2019年5月25日、
世界保健機関(WHO)総会の委員会で決まった。疾患と認められることで、
予防対策や治療法の開発などが進むとみられる。

WHOの国際疾病分類の約30年ぶりの改訂版「ICD—11」で、
ギャンブル依存症などと同じ精神疾患に分類され、治療が必要な疾患として位置づけられた。
ICDは、日本など多くの国が死因や患者の統計、医療保険の支払いなどに使う
病気やけがの分類。改訂版は2022年に発効する。

改訂版では、ゲームをする時間や頻度などを自分で制御できない
日常の関心事や日々の活動よりゲームを優先▽日常生活に支障をきたしても
ゲームを続ける——、こうした状態が12カ月(重症ならより短期間)続くと
ゲーム障害と診断するとした。

返信する

※省略されてます すべて表示...
028 2020/08/30(日) 09:58:49 ID:/cp/RMMDrw
本人の嗜好の問題じゃないんだよ
ろくに節度も躾けない親が一番悪いんだが、こじらせてから取り上げようとすると
とんでもない凶暴性を発揮する
麻薬中毒者と何ら変わらない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:WHOがゲーム依存症を病気に認定。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)