うつ病を語らう


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
049 2017/11/10(金) 08:55:42 ID:h.RsU2iJd6
>>37
うつは、うつになるまで放っておいた本人の責任。うつじゃない元気な人が、ある日突然うつになるものではない。
憂鬱な日があり、憂鬱が憂鬱を招き、で悪循環の結果どんどん悪化していき、最終的には自分ではどうにもできない状態のうつまでいく。
だれにだって、憂鬱な出来事はある、その時の思考、考え方の違いで良くも悪くもなる。プラス思考、ネガティブ思考の違いだな。
うつになってしまった状態ではプラス思考にと言われても無理だろう。もっともっと前段階で悪化しないよう努力を怠った所が「うつ甘え」
と言われているんだろう。

「鬱は甘え」というより「鬱になるまで放っておいたあなたの考え方は甘い」


風邪引くのだって、完全に寝込むほどの風邪になるまでに、予防するとか、ちょっと風邪気味かな?位で対策を採れば軽いうちなら回復してくる。
40度の熱が出てから風邪対策していては遅い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:80 KB 有効レス数:67 削除レス数:31





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病を語らう

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)