喘息(ぜんそく)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2014/12/13(土) 19:42:32 ID:9lZ9Qa50Ak
>>1の画像の左って発作関係なしに予防として常にやるべきやつで
右は発作時に狭くなった気道を無理矢理こじ開ける発作時用のやつだよね?

>>4の言ってるのは予防としてのやつで発作を和らげる効果なくない?
自分も小さい頃、カプセルをセットしてガッチャンって針が穴を開けて
ファンが粉を飛ばして喉に吹き付けるみたいなのやってたけど
発作なんて季節の変わり目とか当たり前に出るし単純にめんどくさいしやめたわ

かかりつけでメプチンエアーって新作の吸入器もらったけど
アルコール成分が入ってるらしくお酒飲むとぜんそくが出る自分には死の薬だった

もうずっと使ってるストメリンってやつ、ちょうど今日2つもらいに行ったけど
かれこれだいぶ古い吸入器だしもうすぐ製造中止になるんだってどーしよーw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:15 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:喘息(ぜんそく)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)