水泳


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2013/02/18(月) 18:15:32 ID:o.hD17eyxI
>>1 水泳で体を絞るなら、ゆっくりと長い距離を泳ぐんだね。

1分間の心拍数が120以上にならないような有酸素運動でなきゃ絞れない。
心拍数が120以上になると無酸素運動になるってしまうからね。

25mとか50m〜200mのような短い距離を全力で泳ぐのは無酸素運動。

800m〜1.500mのような距離を設定して、ゆっくり泳ぐのが良い。

そう言う長い距離泳ぐのが泳力・体力的に困難なのであれば、せめて100mを10本とか
設定して、心拍数が120以上にならないよう、ゆっくり泳ぐ。

心拍数は6秒間図って10倍すれば良いから60秒間図る必要ないからね。

ただ >>13の人が言っている通り、痩せるのが目的であれば水泳は不向きだと思うよ。
体脂肪率が低ければ低いほど水に浮かない体になるから・・・(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:107 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:水泳

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)