【パニック障害】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
099 2015/04/16(木) 21:38:19 ID:DXR0835CYI
パニックとはちょっと違うかもしれないけど、自分も生きづらさを実感する事が多く
自由になりたい願望が年々強くなっている。結局色々な書籍に頼ってみたが
「パーソナリティー障害」という書籍が一番納得できたかな。自己中自己愛型の性格は精神障害に近いという
意見はちょっと興味深かった。
また、それに起因するのが過干渉すぎる親の支配にあったのかもしれないと、改めて考えさせられる
「不幸にする親 人生を奪われる子供」なんかも面白かった。
今自分のやるべき事は、自分を人格形成の段階から見つめ直し、社会に出るということ。
社会には様々な人間模様があり”人格”と密接な関係にある場所だからだ。
すなわち家庭や学校という狭いコミュニティでは、理解が必要であったり、磨けば光る個性があったとしても
非常に狭い見解や価値観の中で埋没し萎縮する恐れがあるからだ。
「自閉症スペクトラム」は20年間の臨床実験における経験やデータから緻密な心情心理を汲み取ってはいるものの
いかんせん教養というものが足りていないので、頑張っても1日20ページくらいが限界。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:65 KB 有効レス数:130 削除レス数:1





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【パニック障害】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)