パニック障害


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2012/03/19(月) 20:38:36 ID:adRVzxLnzs
>>18
脳神経外科で神経内科の方がいいかな?
でも、このあたりだと医師のポリシーやスタンスによりけり。
極力、少ない薬で効率よく治療してくれる良心的な医師もいれば。
大量に薬を出して診療報酬を荒稼ぎする医師もいる。
後者は心療内科に多いんよね。

ちなみに良心的な医師も最初にスクリーニングとして
少し多めに薬剤を処方して効き目をみてどのタイプのパニック持ちか試す場合がある。
疾患の正体が判明してから利くか利かないか程度の薬の量で治療してくれる。

こういう良い医者は都会では二時間待ちだったり、
田舎でも予約制だったりしてる事が多い。

周囲に医療関係者がいたら評判の良い診療所を聞くべき。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:36 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:パニック障害

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)