歯科インプラント 「続く痛み」相談増加


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2012/03/30(金) 14:44:31 ID:pYaeeXIkGg
>>38
平成23年度の12歳児一人平均虫歯数は1.2本、平成元年に比べ約7割も減少!もはや虫歯なんて珍しい時代になってきたんだよ!!
虫歯自体は歯を失う直接の原因ではないんだよ。放置してボロボロになった虫歯は根っこだけになり、やがて咬む力に耐え切れず砕ける。
歯周病も、周りの骨が減っていくんだけど、やっぱり最期は咬む力に耐えられなくて抜け落ちる。
インプラントも、かぶせ物の形がうまくかみ合ってないと咬む力が集中してかかり過ぎて骨に炎症や吸収を起こす。
つまり、歯の喪失のポイントは>>32で言われてるパラファンクション、>>36さんにおもしろいカリオロジーの考えとやらを教えてもらおうよ。

>>35 が1・2時間でググッただけでそこまでまとめられたならそれだけでも凄いんじゃない?
このスレって半分は本職か技工士だよ。いまや暇なクリニック多いし、昼休み時間がけっこう長いし。アルファベットの記号、カタカナや漢字の専門用語並べてるのがだいたいそうだよ。
「へー、そうなのかー」程度に読み流して、へたに噛み付かないほうが恥ずかしい思いしなくて済むんじゃない?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:63 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:歯科インプラント 「続く痛み」相談増加

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)