歯科インプラント 「続く痛み」相談増加


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2012/03/01(木) 15:56:44 ID:CG38pYHEZw
>>33
>メンテをサボって歯を失うって、虫歯以外何?w

って、>>30も「歯を失うのは、歯磨きをさぼって虫歯になるだけが原因の全てじゃないんだよ。」って言ってるでしょ。
今の日本では、虫歯で失うより、歯周病で失う方がはるかに多いよ。「君には少し難しいかもしれないけど」

歯のメンテ:
Dr.の指示通り定期的に歯科医院通って、正しく磨けているかはもちろん、
溜まった歯石の除去、歯周組織の検査を受け避けられない経時的変化に咬合の不具合が出てきていないか確認、必要あれば咬合調整を行い外傷性咬合を予防していくことは、歯が生えている人間が自己管理として行うべき義務。
特にインプラントの場合、インプラント周囲の清掃には擦掃用具の選び方や専用の磨き方があるので数回にわたり衛生士に指導を受ける必要がある。
また、人工的な上部構造物の形態が患者ごとに異なる機能的咬合関係に合っているかどうかで予後に大きく影響するので、セット後は数回の咬合調整が重要。
その長期的な評価に数年間にわたる歯周検査も必要。

>見苦しくて
そう思えたのは、君の中に潜む歯科治療恐怖症が歯科医院に怖くてなかなか行けない自分の弱さを隠すために君の脳が無意識のうちに「歯の重要性」を下げずみ嘲笑しようとしたからさ。だから僕は君の突飛なレスを責めたりしないよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:63 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:歯科インプラント 「続く痛み」相談増加

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)