とりあえずパキシル


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
052 2011/04/06(水) 21:35:07 ID:puk71be3AI
>>49
>母と二人暮らしで俺が心療内通いを始めたりしたら
>母の悲しむ姿が目に浮かんで泣けてきます。

ホント、そんな感じのマイナス思考に支配されちゃうんだよね…。
その気持ちは痛いほどわかるし、昔の自分を思い出してこっちまで泣けてくる…。

でも、そうやって異常なほど悲嘆に暮れてしまうのも、必要以上に世間の目を気にして
しまうのも、今は自覚し難いだろうけど、やはり病気の「症状」に過ぎないんだよ。
一時的に脳の機能が低下してセンシティブになり過ぎているだけで、ちゃんと休むなり
治療するなりしてその症状さえ軽快してくれば、嘘のように気が楽になるから。

俺の場合は田舎のせいか、近隣に「心療内科」を掲げている病院が無かったもんで、
最初から「精神科」と銘打っている病院へ行かざるを得なかったんだけど、やっぱり、
初めて「精神科」と書かれた病院の門をくぐった時の、予想を遥かに超えるショックと
落ち込み方は尋常じゃ無かったよ。
「ああ…俺もとうとうこんな所へ来なきゃならなくなったか…“精神病院の患者”って…
もう社会人失格だ。世間からは後ろ指を指されるだろうし、子供は学校でいじめられるに
違いない…」(実際は全然そんなこと無かったんだけどね)なんていう悲観的な妄想ばかりが
次から次へととめどなく溢れてきて、とにかく悲しいやら情け無いやらで涙が止まらなかった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:95 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:とりあえずパキシル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)