短気は発達障害、または認知症予備軍
▼ページ最下部
001 2026/06/23(火) 19:24:18 ID:37qRVo37a6
短気で怒りやすく暴力的な人は、発達障害で感情を抑制することができません。
また前頭前野の働きが加齢により鈍っている高齢者も同様です。
返信する
002 2026/06/23(火) 19:54:44 ID:???
>>1 レスがつかないで可哀想だからオレがしてやるよ。
もちろん、sageでなwww
返信する
003 2026/06/23(火) 20:08:04 ID:WkpvudJF3w
004 2026/06/23(火) 22:28:32 ID:PS8vtUn1z.
005 2026/06/25(木) 12:34:42 ID:GwAT1KBXlI
学校にいた不良とかガキ大将。
会社にいたパワハラ上司なんかは間違いなく発達障害だよ。
中小企業のほとんどがブラックなのは、そこを仕切らせている奴が発達だからだな。
だから従業員がついていけないってことで順番に辞めていくんだな。
返信する
006 2026/06/26(金) 11:52:39 ID:iCvwN.S5qY
俺の上司と後輩。
後輩が完全な発達障害。→二つ同時のことを脳が処理できないタイプ。対人関係・コミュニケーションの困難。感覚の過敏や鈍感。
上司は、その後輩の事は理解していると言いつつ、いざ話し出すとコミュニケーションでイライラして怒鳴り散らす。←上司も同じ発達障害じゃんと俺は横で溜息。。
返信する
007 2026/06/26(金) 17:05:14 ID:5/phvUM8tQ
昔勤めていた会社の上司。
よく「あれ、やっててくれた?」とか言ってくるが、俺は聞いてないと返答。
すると物凄い勢いで怒ってくる。
それが何度も何度もあるので、俺自身がやっぱり聞き逃しているのかなって思って、
他の同僚に話をしたら、何人もの同僚に「俺も」「俺も」「俺も」
てことでその上司は、自分では言ったつもりになっているになっている。
今思うと典型的な脳障害。糖質に近いんだな。
みんなもそういう経験ない?
身に覚えがない件で一方的に攻められたこと。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:7
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
健康と病気掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:短気は発達障害、または認知症予備軍
レス投稿