胸が痛む時があるんだが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2023/02/22(水) 21:10:07 ID:tW9yjiXanE
>>1
>胸が痛む時がある
>心臓の鼓動が早くなってる事がある

軽い不整脈は、中高年なら誰でも起きるしそれ自体は特に心配はいらない
ただ背中に軽い痛みがあったり脈が飛んだり、頭から血が引いて
一瞬意識が遠のくようなこと等が同時に起こることがあるなら少しヤバイ
心筋梗塞や大動脈解離の前触れの可能性がある
もし胸や背中に激痛を感じたら迷わず救急車を呼ぶしかない

いずれにしろ食生活には気を配り、軽い運動(有酸素運動と負荷の少ない筋トレ)を
習慣的に行うしかない 心筋梗塞や大動脈解離の可能性のある人が
運動なんかやっていいのかと思うかもしれないが、健康を取り戻すにはやるしかない
強い負荷をかけない程度に毎日運動はやったほうが絶対にいい
それこそ「健康の為なら死ねる」位の意識は絶対に必要だ

高血圧の人も同様で医者から処方された薬で血圧を下げるなど愚の骨頂
このままだと脳溢血(脳出血)の可能性があると医者から言われてもだ
薬で血圧を下げるようになったら人間終わりだと思ったほうが良い
高血圧も塩分を控える等の食生活の改善と軽い運動を習慣化することで
正常値まで下げることは可能だ それができれば寿命は最低でも10年は伸びる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:22 削除レス数:1





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:胸が痛む時があるんだが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)