健康に良いものでも病気になる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2022/10/24(月) 15:38:37 ID:XARBWRAPqg
>>4
体質にもよるのだろうが、普通は骨粗しょう症は老人がなるもの。
君はどれくらいの年齢か知らないが、若いのなら体質なんだろうね。
また少食なのかな?

基本的に骨粗しょう症は、骨のまわりの筋肉が衰えてなる病気。
高齢の女性がなりやすいもの。
女性は骨粗しょう症に生まれながらなる可能性が高いので、男性よりも運動をしないといけない。
女性専用のフィットネスジムであるカーブスは、基本的にはダイエットよりも骨粗しょう症対策なんだね。

てな感じで、もちろん骨粗しょう症対策として、カルシウムの摂取ももちろん必要だろうが、
筋トレをした方が良いよ。
それは自重トレーニングみたいな曖昧なものでなく、マシンを使ったもの。
俺が通っているジムでも、たくさんの高齢の婆が頑張ってやっているよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:健康に良いものでも病気になる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)