今度胃カメラ検診を受ける俺にアドバイスするスレ めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2022/06/01(水) 03:53:11 ID:LtH0w3F1P6
初めてやったのは、30年前の入院中だった。
看護婦さんに「車椅子用意しますか?」と訊かれた。
自分は「えっ、胃カメラですよね。歩いて病室に戻れますよ。」と答えたが、借りるべきだったと後悔した。
検査室には何故かBGMが流れていたが、苦しさを紛らわせるためだと分かったのは検査が始まってからだった。
カメラが喉を通らずに嗚咽の嵐、目からは涙が溢れ止まらず、送り込んだ空気で胃が膨らみ、不快感Max。
終わったら、一人で歩けなかった。
あれ以来、胃カメラは必ず麻酔でやってもらってる。
寝ている間に終わるので楽だが、終わってから数時間は頭がボーとする。

ちなみに、大腸カメラをやって、その1週間後に胃カメラをやったことがあるのだが、
同じカメラだったような気がしたのは、気のせいだろうか?
せめて、順番が逆なら良かったのだが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今度胃カメラ検診を受ける俺にアドバイスするスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)