介護離職しなきゃかも


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2022/01/20(木) 09:50:36 ID:rPz9Hx.ueY
難しい選択だね。
俺の周囲でも、40代くらいから親の介護で離職した人が何人もいたよ。
老人ホームへの入居は、余程経済的に余裕がないと無理だからね。
安いところでも、おむつ、食事抜きで毎月25万かかると聞いた。
だからだいたい28~30万ずつ毎月かかる。
スレ主がそれだけ支払える余裕があるなら、手間を考えたら入れたら良い。

だいたい老人ホームへ入れたがる場合は、認知症になってしまった時だよね。
俺も今までたくさんのそういう症状の人を見てきたが、ちょっと相手をしているだけで物凄く疲れる。
だから身内でもあきらめるってのは分かるわ。
しかし金銭的に余裕がないのなら、そういう人らの場合は朝から晩まで見ておかないといけないからね。
介護離職しかないよ。
家に火でもつけられたら困るでしょ。
冗談抜きでね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:介護離職しなきゃかも

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)