「1日3食」食べる人に密かに迫る老化のリスク


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2021/12/09(木) 09:30:22 ID:ylG1F/S3vE
>>13
稀なのは感染症にかからずに一生を過ごせる人。
食事が病気の原因などと言うのは貝原益軒の養生訓から停止している人か、
サプリメント中毒者か医食同源的テレビ番組視聴愛好者で洗脳済みの人。
人間の一生はウイルスや細菌との共存だ。
免疫力、免疫タイプこそが病気を作る。
そういう発想が医学界、医者にも医療、医薬業界にもない。
食事が病気を作ることは稀。
運動もしかり。
生活習慣病の名称自体がおかしい。

>人それぞれ体質というのがある......これが免疫タイプだね。
免疫学はまだ緒に就いたばかりでこれからの研究分野だ。
アトピーとか花粉症が清潔な環境に起因するなどは知っているよね?
医学会や健康診断ビジネスが揺らごうが、この分野が近い将来ブレークスルーを起すだろうね。
あと、理研が日本人のファクターXにやっとたどり着いたみたいだから、この分野要注目よ。
せっかく新型コロナと言う災厄に遭遇したんだから、教訓を得なきゃ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:24 削除レス数:1





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「1日3食」食べる人に密かに迫る老化のリスク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)