ぎっくり腰なったことある? めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2021/10/14(木) 21:51:06 ID:y3zFY18gO.
>>21 体型も骨格も人それぞれだから貴方に私のやり方が通用するかどうかは判らないけど、上でも書いてるけど患部を温めてから、柔整体では後ろから両脇から抱える形で少し持ち上げる感じで左右に捻られ引っ張られた。これは少し荒っぽいやり方で痛苦しかったが"コキッ"て入る音がして、治った。カイロは横になった状態で施術師が背後からやるんだけど言葉の説明では判らないと思うけど、柔整体の体制を横になってやるイメージと言えば何となく判るかな? カイロ施術後は直ぐ腹が"ギュルギュル"言い出し施術師が「ほら内臓が働きだした」と言ってた。長期ヘルニア患って施術すると翌日は脇腹とか筋肉痛になるんだよね。
あとは無理しない程度にストレッチと筋トレがヘルニア予防になるかな。私はもう長くヘルニアでは病院にかかってない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:25 削除レス数:1





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ぎっくり腰なったことある?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)