筋トレ10年やってるけど


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2021/07/04(日) 13:33:21 ID:otbwQYfGuw
●「食べることもまたトレーニング」(マッスル北村 著『僕の履歴書』より)

筋量を増やすために、とにかく食べて食べて食べまくった。

できることなら皮下脂肪をのせずに純粋な筋肉だけでサイズアップを図りたかったのだが、
激しいトレーニングで消耗した肉体を超回復させるためには、飽和状態まで栄養を補給していた方が効率よく回復し、
なおかつ潜在的な筋肉の成長スピードを高めることにつながった。

今でも意識的に筋量を増やそうと心に決めた際には、一日中、暇さえあれば食べ続ける過食の期間を設けるのが常である。
「食べることもまたトレーニング」と自分に言い聞かせながら、ジムを出た後も気を抜くことはなかった。

全卵30個、牛乳2~3リットル、サバの水煮の缶詰3缶、プロテインを200~300gを1日のノルマにしていた。
その他に家族と同じ食事を摂っていた。
食が進まないときにはそうめんや冷や麦を流し込んだりした。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:筋トレ10年やってるけど

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)