おまんら鬱病に気を付けろよ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2021/05/25(火) 15:49:03 ID:yPXqtBCfZs
俺の知り合いの40代主婦2人と50代主婦1人が立て続けに鬱になった(と言っている)。
この年齢は多いのだけどね。
更年期も重なっているかもしれんし。
まただんなとか子供に煙たがられる年齢であるし、尊敬できるような優れた面を見せなければ馬鹿にされる。
「おまえは本当に何も出来ない奴だな」
「誰のおかげ(稼ぎ)で食べていられると思っているんだ!?」
「お母さん、なんで言ったことをちゃんとやってくれないのー!!」
みたいな感じで攻められる。
で自分は駄目な嫁、母親だと自覚して落ち込んでいく。
家族からはただの飯炊きおばさん、家政婦のように扱われていると思うようになる。
今までもこういうケースで鬱になった主婦を何人も見てきたわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:40 削除レス数:2





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:おまんら鬱病に気を付けろよ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)