タバコやめて今日で一年になるんだけどさ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2020/10/18(日) 21:17:30 ID:NfrZqSBmMM
>>10
高齢化・長寿化により、肺がんになる人の絶対数が増えた
(若くして他の疾病で死なず、加齢により免疫力が低下してがんが自然発生する年齢まで
長生きできる人が増えた)ために、相殺されてあまり減っていないように見えるが、
年齢調整死亡率とタイムラグ(喫煙率の低下から30年後に肺がんの年齢調整死亡率が低下し始める)
を考慮すれば、タバコが原因の肺がんは確実に減少している。

現在の、男性で3割を切る低い喫煙率の結果が出るのは30年後。
その頃には日本人の肺がんは激減していると予想されている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:43 削除レス数:2





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:タバコやめて今日で一年になるんだけどさ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)