名医の方、お願いします!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2019/11/16(土) 00:53:09 ID:aSsqQ1nLDM
なんか明らかな原因があるなら診断してもらえばよいけど、ない場合はストレスと加齢が原因だろうな。

粘っこい唾液ってのは唾液成分を高める事によって殺菌力を高めてるんだ。水みたいな唾液は濃度の薄い状態で口全体に行き渡らせるのが目的。
ストレスがあると危機に備えて水分を絞り、濃度が高い唾液を出す。 唾液に膿とかが混じってるなら別の原因があるだろうが、普通のならそういう理由も考えられる。
あと唾液腺の能力低下など。

基本的に人体ってのは出る物は出しておいた方が良い状態。涙、唾液、汗、うんこ、など、こういうのを一気に出させて、
体なのかなの潤滑、様々なホルモンを一気に分泌させる最も簡単で手っ取り早い方法は、運動、ジョギング。
体の代謝が落ちてるな、ストレスフルだなと思うなら、試してみても良いかもね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:30 削除レス数:1





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:名医の方、お願いします!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)