加齢黄斑変性症


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2019/04/09(火) 10:02:28 ID:9vEeHRxvUw
俺、なったことあるよ。
ある日突然、右目だけモノが曲がって見えるような気がした。
左目を隠して、右目だけで見てみるとやっぱり曲がっている。
ネットで調べると、白内障と同じ症状ではないか!
で怖くなって、次の日に眼科に行った。地元では一番評判が良い眼医者だ。
2時間半かけて検査をしてもらった。
するとその病気だった。
40代前半の男性がよくなる病気で別に普通のことらしい。誰でもなるのだと。
で1か月〜2か月くらいすれば何もしなくても治ると言われた。
しかし怖いので薬の一つくらいくれと言うと、出す薬がないとまで言われた。
もしそこまでして薬が欲しいなら、その辺のドラッグストアでビタミンA入りの目薬を買いなさいと言われた。
今まで意識したことがなかったが、ビタミンA入りの目薬のテレビCMってよくやっているんだね。
つまりみんななるってことなんだよ。

で医者が言うように2か月程度で完全完治。
しかし一時期は右目の目の前にすりガラスがあるような感じにまでなって、一切見えなくなったよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:9 削除レス数:1





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:加齢黄斑変性症

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)