何故、医者は信用出来ないのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2018/01/27(土) 03:27:51 ID:VKIM4dPcaw
>>8
セカンドオピニオンはそういう意味じゃ無いよ。
医者の診断・治療はそれぞれの経験、観点があって患者がより自分に合った治療を探す為のものだよ。
例えば外科医の経験、観点からすると手術適用だけど、
ある内科医の経験則だと内科的治療(投薬など)で十分と判断する人もいるかも知れない
手術が嫌な人はこの判断を持って内科的治療を選択したりする。
またあらゆる医者が手術が必要と判断する事もある。それでも範囲とか方法で分かれたりするから
それも選択の判断材料になったりする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:何故、医者は信用出来ないのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)