ブルースリーの広背筋はどうやって付けたのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2017/08/06(日) 04:36:20 ID:U6VH.m4CEY
[YouTubeで再生]
スレ画はステロイド体型じゃない。
この程度の広背筋は大した事無い。
肩甲骨を思いきり動かして、背中を広く見せてる。
低周波治療器みたいな奴は使ってたらしいわ。
最近も流行ってるアレの原型。

この時代、まだステロイドは普及してない。
同時期のスポーツ選手やプロレスラーや、
チャックノリスもオハラやハンもナチュラル体型。
ヤンスエは昔のボディビルダー体型。
ブルース・リーが映画界に筋肉ブームを起こした。

おそらくステロイドが広く使われ始めたのは1970年前後になってからで、
まだ一部のビルダーに限られていたはず。
プロレスラー達の体型の変遷を見ればよくわかる。

例えばビルダー経験のあるビリー・グラハムは、
当時のレスラーの中で一際マッチョだったが、
その後、良い薬が出来たのか、オッサンになってから現代的なマッチョ化。
ブルーノ・サンマルチノやフリッツ・フォン・エリックなど
他の怪力レスラー達はナチュラル体型だった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ブルースリーの広背筋はどうやって付けたのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)