成長期にスポーツした方が身長は伸びるの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2014/08/13(水) 20:57:33 ID:JTj3GGnJvQ
結論を言っちゃうとだね、重要度から言うと、

ナンバー①:『早く寝ること』 これが一番大事!!できれば、9時までには寝る!
10時〜2時までに、成長ホルモン(大人の場合は身体修復系のホルモン)が一番出やすいから。

ナンバー②:『適度な運動』 あくまで適度ね! 骨端線という骨が伸びる部分があるんだが、運動することで、そこが刺激される。 片道30分位の通学徒歩くらいでも、充分効果あり。①の睡眠にも関わる

ナンバー③:『ストレスを溜めないこと』 毎日のびのびと笑って過ごすことが大事! ストレスは、あらゆる発育を妨げる元だから。

ナンバー④:食事。 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:成長期にスポーツした方が身長は伸びるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)