そもそも長生きって、幸福じゃないだろ!


▼ページ最下部
001 2012/08/20(月) 12:41:09 ID:xw9cPZKfoU
現在、眼の病気で入院中。
眼が見えないと、車の運転も危ないし、
仕事上、こういうパソコンなども扱えなくていろいろ不便だし、
治療しないと失明するとの話もあり、
仕方なく手術入院ということになっている。。。。

だが、この病気で一番都合が悪いことは、
「不便だが、放置しても死なない。」という点なのだ。
これが癌とかで、放置すれば死に至る病なら、
おそらく俺はそのままにし、死を選んだと思う。
なので、今回も治療ではなく、自殺すべきかと迷った。

現在41歳。これ以上生きていたいかと
突き詰めて問われると甚だ疑問。
病院内も年寄り多く、あんな風になりたいかと問われると
ああなりたくないと思うことがほとんど。

寿命が延び、長生きできることが、
決して人間の真の幸せではないと、改めてつくづく思う毎日。
むしろ、若いまま、輝きを持ち続けたまま、
逝けた人がうらやましくさえ思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:そもそも長生きって、幸福じゃないだろ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)