副鼻腔炎


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2012/06/25(月) 22:15:18 ID:ik.2hJ02vw
>>9,27です。
近況報告『ご参考』
一年以上耳鼻科に通ったが、未だ治っていないが治るかもしれない兆しがありました。

今まで、地元の市立総合病院OBの耳鼻科開業医,県立の総合病院に診てもらっていたのに
一向に良くならない。最近耳鼻科の開業医に蓄膿症ってなんでなるんですかといったら
『何でかって!それは神様しかわからないよ!』だと・・・あきれてしまった。
総合病院では、MRIで見てもらったら原因が特定できず。開業医に継続して観てもらえと
いわれた。で、一年以上の抗生物質生活。

ふとしたきっかけで、長年通っている歯医者の紹介で大学病院にて診察してもらったんです。受診科は、口腔外科です。3DのCTで観てもらったら、親知らずの根のあたりで炎症
を起こして骨が溶けて、副鼻腔とつながっていた。原因箇所が特定できた。これから治療
が始まる。
ちなみに、MRIでは判らないよ!CTじゃないとねだって!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:副鼻腔炎

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)