副鼻腔炎


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2012/06/01(金) 21:46:41 ID:Zz8E7oJREk
>>16
左目の奥とおでこだと、前頭洞、篩骨洞、へたすれば蝶形骨洞に原因菌が巣喰ってるかもね。蝶形骨洞炎はこじらすとやばいけど、耳鼻科でレントゲン検査されてるなら大丈夫でしょう。
半年以上耳鼻科通って思ったけど、いくら薬飲み続けても生活環境に原因があれば治らんわな、と。これからの季節はカビの胞子がヤバい。
就寝中マスク装用、徹底的な掃除と二酸化塩素の室内空間除菌剤とか効果的だった。

>>17−18
感動のさ中に水を差して悪いんだけど、安静時には片側の鼻甲介か適度に充血して塞がっていて、もう片方だけで鼻呼吸していて、定期的に左右が入れ替わる。運動などで酸素要求量が増えると鼻甲介の充血が両方とも引いて両穴で鼻呼吸できるようになるのが正常な鼻の生理機能。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:副鼻腔炎

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)