タバコがやめられない止まらない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
130 2014/09/23(火) 17:29:45 ID:qtpi3okcM6
>>129
そうですか、お役に立てたなら何よりですよ

追加で、禁煙はじめたころ知人から禁煙の手引みたいな本をもらって
途中まで読んだんだけど、その本には
習慣化してる喫煙行為を吸う前に「なぜここで吸うのか」みたいな
自問自答をしてみたらどうか、と書いてありましたよ

食後に一服、当たり前のように吸ってたその喫煙行為
タバコを吸うことで口がスッキリするのか?油が洗い流されるのか?、、、無いですよね
焼肉の後のガムじゃないけど、そんな効果もないじゃないですか
ではなぜ食後にタバコを吸うのか、、、理由がない

寝起きに一服、これもそうです
タバコを吸うと目が覚めるのか?
冷たい水を飲む方がよっぽど目が覚めるし顔を洗ったほうが全然目が覚めますよね
タバコを吸わないと起き上がれないとか、端から見たらモンスター何とか並みのとんでも理由ですよね(笑)

理屈っぽいけどそうやって喫煙の理由を自問自答してみると吸う理由が殆ど無いんですよね
自分も理由が無い=意味が無いことに結構な金額を使って時間を使って
何やってんだか、、、アホらしいってとこまで行き着きましたよね

ぶっちゃけ健康のため、周りのため、そういう綺麗事なんて後付でもいいと思うんですよ
まずは自分が納得できる理由がない喫煙という行為を
何年、何十年もやってきた自分がアホらしく思えてきますよね

といった理詰めな方法もあるそうですので一服する前に、吸いたいって気分になった時に
なぜ吸うのか、を一考してみたらいかがでしょ、とね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:246 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:タバコがやめられない止まらない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)