祭りで慣れない足袋はいてたら左親指の爪が・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2012/01/19(木) 22:59:16 ID:538Fryb7tI
私も、登山で脚の爪に負担かかったようで、
左右ともに人差し指の爪の下がない出血、
黒くなり、半年後に、はげたよ。
すでに下から、新しい爪が顔出してるから、
まぁ、一年もすりゃ、はえそろうでしょう。

死んだ爪は、自然と はげ落ちるるまで、ほっといたけど
グラついてるときは、ひっかけないように注意して、
風呂に入って、組織がやわらかくなってるときに
なんとなくマッサージしてみたり。

短気な60歳代知人(当然ながら若い者に比べて代謝↓↓↓)は、
足が重い棚の下敷きになって死んだ爪、
ある程度グラついてきたら、出血&痛み覚悟で、
自分で、ひっぱがしてたけどねw
いまは、ふつーに戻ってるみたいよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:46 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:祭りで慣れない足袋はいてたら左親指の爪が・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)