実は怖い!ちくのう症


▼ページ最下部
002 2012/01/12(木) 20:23:18 ID:75CJ4qVQxg
僕が子供の30年ほど前は、蓄膿症の手術といえば、
上唇を持ち上げて、歯茎と唇の間にメスを入れて、
そこから副鼻腔までたどり着き、ノミを木槌でガンガン叩いて、
腐った骨を削り取ると聞かされてたけどね
まあ昔とはいえ、放置して重症化した場合かもしれんけど
手術終えると、鼻の横が凹んで人相が変わったらしい

当時、上の話を聞いた耳鼻科で、扁桃腺(今で言う扁桃)の除去手術を受けたけど、
局所麻酔で麻酔液を吹き付けて、電気メスで切り取るだけだったから、めっちゃ痛かったわ
んで次の日には、傷口に貼り付けてあったガーゼ交換をするんだけど、血で固まってしまってるのを、
麻酔無しでベリベリっと剥がすんだよね
これが痛いのなんのって 大の大人でも涙を流すぐらい
現在は全身麻酔が主流みたいね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:実は怖い!ちくのう症

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)