脂肪腫スレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2011/12/03(土) 23:37:32 ID:G8Oo5sjhLI
>>14
傷跡を残したくない箇所なら皮膚科
きっちり取って貰いたいなら外科がお勧め

自分は尻にテニスボール大の粉瘤が出来て、1度目は
皮膚科で手術したものの1年程で同じ場所に再発。

2度目は別の外科に行って手術したけど再発の旨話したら
「皮膚科のセンセイは跡を残さないように気を遣う為か
 取り残しが起き易いんだよね〜 ウチは外科的にキッチリ切るからね」
と言われサクサク切り取って貰った。

それから2年経った今でも触ってわかるくらいのキリトリセンは残ったけど
再発が無い方がいいし、ケツだから気にしない(笑)

勿論皮膚科でも外科でも医者の技量によるんだろうけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:脂肪腫スレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)