腰痛


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2010/12/25(土) 21:21:08 ID:xS/nc1.TEk
漢方の理解の違いだろうね。
あの辺りは、変なプライドを持ってるし、閉鎖的だし。

鍼灸が北斗神拳だとしたら、西洋医学は南斗聖拳108派。(アニメ「北斗の拳」1985年時点の話)

だけど、北斗は無駄なプライドを持って陰湿な陰口の言い合い。その果てには、同門で死闘を繰り広げ、社会では隠居同然。
だが、南斗聖拳は『10年ごとに一堂に会して、各々の磨きあった技を披露する「南斗相演会」を開催(出典wiki)』してお互いに切磋琢磨する程の仲の良さ。

今、東洋医療者が必要とされているのに、その妙なプライドのおかげで医学的レベルは低いままで、社会的な発展が妨げられてんだから。

ホント、一部の閉鎖的な派閥を作ってる奴らには、自覚して欲しい限りだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:116 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:腰痛

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)