鬱は甘え? スレが消えてたので立て直しました


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2010/09/09(木) 21:23:09 ID:WCyPLOW8RA
>>28
自分の場合はブラックいた時に同僚が自殺したから他人事でなくなった。
ウサ晴らしでうつ病の人を煽る行為は不愉快だ。

バブル時代に遊んでいてもおいしい契約がたくさんとれていた時代があった。
そういう人たちは管理職になったころにバブルがはじけた。
自分たちはあそんでばかりいたから営業の要領も知らない。
新しく顧客の開拓もまったくできないし、新人にも教える事ができない。
なのにその新人にいきなり大きな仕事の契約交渉に行かせてた。
自分が行けばいいのに。

結局契約が取れないで管理職がその新人に責任転換。
はじめからそういう段取りだった。

始末書とか、反省文を書かせたり
その部署の人間があつまっている出社時にみんなの前で読まされたりもした。
それが毎日、毎日、書き直し、毎日、毎日、みんなの前で読まされる。
自分がいかにダメ人間かとか、自分のこういうところに落ち度があって損害を出したとか
どのくらい会社に損害が出たとか、その損害のために会社がこれからどうなるかとか
他の社員にどう迷惑をかけてしまったとか・・・永遠にネタは尽きなかった。
でノイローゼ状態になって自殺してしまった。
感じの良い新人君だったんだけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:96 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:鬱は甘え?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)