タバコに害はない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
055 2010/08/04(水) 04:58:23 ID:5mWjzlZCAw
副流煙の方が有害物質が多いから周りの人にも影響が多大であるとかよく言われるけど、
そんなもん火つけてるところに直接口つけて吸い込みまくってるわけじゃあるまいし、
車みたいな狭い閉鎖空間に充満しない限りは副流煙を吸う量なんて微々たるもんだ。
単純にフィルター通した煙と副流煙の有害物質の量を比較するんじゃなくて、
近くにいた場合にどれ位の煙を摂取して、その有害物質がどれくらいかを測らないと
いくら副流煙の有害物質の割合が多いですよとか言ったところで影響は分からない。
そして肺ガンで死亡した人が喫煙者だったら煙草が原因みたいにカウントされてるけど、
まったく吸わない人だって肺ガンになる可能性はあるわけで、そんなものも参考にならない。
煙草に害がないはずはないけど、煙草が特別有害な物だという風潮には疑問を感じるね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:123 KB 有効レス数:291 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:タバコに害はない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)