タバコに害はない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2010/08/01(日) 12:14:30 ID:0qcKmeelVs
少なくとも、体に良い訳は絶対にない ただ、害と言ってもどの程度なのかは大袈裟過ぎる主張が
まかり通ってるのは、行き過ぎな感じがする

新聞や週刊誌での聞きかじりではなく、実際に自分の周りの人間を見てきて、そう思う
俺の父方の祖父は93まで、母方の祖父は96まで生きた、どちらもタバコは吸っていた
ただ、吸い方は一日10本前後のライトスモーカーだった ヘビーな吸い方さえしなけりゃ
そんなに言われるほど、寿命を縮めるものではないと思う

そう言う俺も、去年タバコをやめた、一年近くになるが、もともと俺も10本前後だったせいか
やめたからって、特に体調が良くなった訳では無い ただ風邪はひきにくくなった気がするが
期待したほどは体に変化はなかった まあ、金が勿体無くてやめたんだが

もちろん、タバコに害は有るはずだ、無いなんて事はないはずだ
ただ、ちょっと大袈裟すぎると思うんだが この頃の騒ぎ方は。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:123 KB 有効レス数:291 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:タバコに害はない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)