汗かきなんですけど、夏が恐い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
096 2010/07/05(月) 01:22:56 ID:gZAh/WkzDs
>>95
皮脂や汗で汚れていない状態(風呂上り)で塗るんだよ

まず、薄く塗ったらそこを指先でトントン叩いて汗腺に浸透させます
(あまり塗り過ぎないで)
次に、ドライヤー等の冷風で乾燥させます。
また塗ってトントン〜乾燥させます(要は2度塗りね)

で洗い流さずそのまま寝ます
この時、汗をかかないようにします。
ちょっと電気代がかかるけど風邪引かない程度にエアコンかけっぱなしで
寝るのがいいと思います
汗かくとアルミニウムが定着?する前に流れ出ちゃうんだと思う
2回目以降は多分汗が出なくなってるからエアコンは要らないと思います

朝起きたら洗い流してOK
石鹸とかも使って大丈夫
ただし執拗にこすったりしない方がいい
表面に残ったアルミニウムを洗い流す程度

肌のツッパリ感が多少あるけど我慢してね
でもあまりひどい痒みとかがあったらスクラブ洗顔剤等で
ゴシゴシ洗ってみて(汗止め効果が無くなるけど痒みは治まる)

オレは額に使ったけど、顔や粘膜は止めたほうがいいみたい
あと、秋になったら塗布はやめて肌を休ませてあげて

少しでも汗が軽減されることを切に祈ってます

長文乱文失礼こきました

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:105 KB 有効レス数:289 削除レス数:2





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:汗かきなんですけど、夏が恐い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)