歯のケアどうしてる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2010/09/27(月) 11:41:13 ID:69Qm3F0pP.
>>30
正直、音波ハブラシだろうが何を使おうが、
自分で「これは完璧に磨いたよ。」と思ってて
歯医者的には「まあまあ、磨けてますよ。」ぐらいだそうだ。
そもそも、完璧磨けてるやつは、歯周病にならないw

俺は、極細タイプでヘッドが一番小さいハブラシので磨き、
歯間ブラシ、フロス、インプラントじゃないけど、
それようの一本磨き用ハブラシ(これは良い)、
それに、超音波ハブラシ(ソニケア)使ってても、
まだ磨き残しがある。
超音波ハブラシは高いし、一本磨きでマメにしたら良いよ。
400円ぐらい。

インプラントまでして無いけど、歯周病で、
奥歯4箇所切開して歯垢除去、その後、
ぐらつきが納まらないからブリッジにしてるけど、
結局、上記のように自分で、最高に磨いて、
尚且つ定期的に、歯医者で歯垢取り&磨きが、
一番。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:歯のケアどうしてる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)