歯のケアどうしてる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2010/09/26(日) 14:40:38 ID:WMoZ22KDZk
>>30
俺、左下奥6番にインプラント1本入れてるよ
術費は全部で25万、虫歯で抜かないといけなくなり3年前にブリッジにしたけど
噛み合わせが合わず銀ブリッジって言うのも嫌で、
1年半前にインプラント入れた。
術時間はブリッジ切断、7番のみ銀歯(ブリッジの)を形成、手前の5番を
白いセラミックに入れ替え、6番にインプラント植立
全部で2時間ぐらい、インプラントのみなら1時間ぐらい?
術後1週間で抜糸、その後インプラントが骨としっかりくっつくまで
おおよそ三ヶ月間は仮歯で過ごす。
3ヵ月後、レントゲン・CTでしっかり骨と固着したのを確認してセラミック歯を入れて完成。
それから半年に一度メンテナンス(レントゲン撮影等)
今のところ不具合は無し、自分の歯が生えたような感覚で大きな口で笑えるって
やっぱり良いね。

歯ブラシは音波を薦められた。だから俺は音波歯ブラシ、後キスユーも併用してる
キスユーは歯磨き粉つけずに磨くのが推奨されてる。よって着色汚れは取れないので
朝晩は音波で、昼食後・寝る前はキスユーで。
キスユーで磨くと口がネバネバせず、朝起きても口中がすっきり。
歯茎の炎症を抑えるような気がする。インプラントは歯周病が大敵。
その他フロスは寝る前、歯間ブラシは楊枝代わりに食後の歯磨き後。
歯周炎や普通の歯ブラシで腫れや出血等あるようなら
歯科用キスユーってのがリンク先にもあるけど
毛が超細くて柔らかいのがオススメ。
どれも500円ぐらいだから、物は試しで使ってみては?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





健康と病気掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:歯のケアどうしてる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)